** ETCカードで車費を節約 **

貯蓄しながら育児を楽しむ >節約 >ETCカードで車費を節約


ETCカードで車費を節約

最近では、ETCカードを使用する人もかなり多くなってきました。お出かけの多い我が家では、車の購入後すぐにETCカードを利用しはめました。
ETCカードのメリットとは・・・
渋滞でも、楽々!
料金所は、ものすごい列ができているときでも、それを横目にススス〜と通り抜けることができます。あの瞬間はいつもETCでよかった〜と感じています。

ETC割引がある!
ETCカードでは多くの割引サービスが受けれます。

【ETCマイレージサービス】
通行料金50円につき1P
1000Pで8000円分還元されます。(5万円の使用で8000円
私は、自動還元にしているので、1000P 貯まった時点で、その後の高速利用時に自動的に差し引かれているので便利!

【通勤割引】
朝の6時〜9時 夕方の17時〜20時の時間帯
総利用距離が100km以内の場合、対象区間の利用金額が約50%OFFになります。

【早朝夜間割引】
夜間22時〜翌6時までの間
大都市近郊区間を利用し、かつ総利用距離が100km以内の場合、利用区間の利用金額が約50%OFFになります。

【深夜割引】
深夜時間帯(午前0〜4時)
利用区間の通行料金が約30%OFF になります。

他にも割引がいくつかあります。

ETCをはじめるには、ETCカード(無料)とETC車載器(私のは約1万円)が必要になります。
しかし、あっという間に車載器のもとをとれますので、まだ使用してない人はご検討どうぞ。ETCカードはとってもお得で車費の節約になります。



貯蓄しながら育児を楽しむトップへ                                           ↑このページのTOPへ



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー