** スーパーで節約&お得 **

電気・水道・ガスの節約 金券ショップで節約 スーパーで節約 映画代の節約 その他節約

貯蓄しながら育児を楽しむ >節約 >スーパーで節約&お得


スーパーマーケットで節約する

週に何度かは行くスーパーマーケットでのちょっとした節約、お得情報を紹介します。

●買い物袋を持参して節約&お得

スーパーで買い物をするとビニール袋をくれますが、自分で袋を持って行くと、スタンプが押してもらえたり、ポイントをつけてくれるところが多くあります。スタンプカードが貯まると、商品券に交換してくれたり、次回の買い物で割引してくれたりしてお得です。地球にも優しいので、めんどくさがらずにぜひ利用してみましょう。


●ポイントカード、クレジットカードを利用して節約&お得

スーパーではポイントカードを実施しているところがたくさんあります。いつ貯まるか分からないと思っても、地道にポイントを貯めていきましょう。
また専用のクレジットカードを持っているとポイントが2倍ついたり、割引になったりする場合もあるのでチェックしてみましょう。

ジャスコ・マックスバリュ・
メガマート
イオンカード 「毎月20・30日は5%割引き」
西友・LIVIN(リヴィン) 《セゾン》フォービート セゾンカード 「毎月5・20日は5%割引き」
ダイエー・トポス・Dマート・
セイフー・マルエツ・十字屋
OMCカード 「毎月第2・第4日曜日は5%割引き」

●タイムサービスを利用して節約&お得

スーパーでは朝市、夕市、雨の日セールなどがあります。広告をチェックして、安く商品を手に入れることができます。また閉店まぎわだと、惣菜ものが半額になってたりするのでこれまたお得です。ただ、安いからといって買いすぎに注意しましょう!またお腹のすいている時に買い物をすると買いすぎてしまうので、なるべくお腹のすいていないときに買い物に行くのがポイントです。


●飲料水を汲んで節約&お得

最近スーパーマーケットでは、おいしい水、浄水したものを持ち帰れるところが多くあります。はじめは容器を購入しなければいけなかったりしますが、後は、無料で持ち帰れるところが多いです。買い物のついでに利用してみましょう。




電気・水道・ガスの節約 金券ショップで節約 スーパーで節約 映画代の節約 その他節約

貯蓄しながら育児を楽しむトップへ                                           ↑このページのTOPへ



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー