** イーバンク銀行で貯蓄 **

貯蓄しながら育児を楽しむ >イーバンク銀行で貯蓄


イーバンク銀行で貯蓄

イーバンク銀行とは、今私が一番注目しているお得な銀行です。はじめは、ポイントサイトの支払い受け取り用として、口座を開設しましたが、他にもメリットがたくさんあることに気づきました!今月は、2度目の定期預金に預けました。

【イーバンク銀行 私の使用方法】
ポイントサイト、アフィリエイト、Yahooオークションでの受け取り口座として指定しています。
定期預金に貯蓄しています。

【イーバンク銀行のメリット】
その1 ポイントサイトの受け取り口座として指定できる。
入金があると、”入金がありました”とメールが来ます。そのメールを見るととてもうれしくなってしまいます♪しかも月2回以上振込みがあると、一件につき20円〜もらえます。私はこの制度を知らなかったので、入金があった時にどこからの振込み?と不審に思ってしまいました(汗)1件20円てかなりお得ですよね。

その2 振込み手数料が安い
イーバンク銀行同士の振込みは手数料無料!他行だと一律160円と安い。
給料の受け取り口座として指定すると、月5回まで他行振り込み手数料無料というのもうれしい。給料の受け取り口座を変更しようかと考え中。他行振込み用として、私は新生銀行 を利用していますが、こちらは2007年11月から振り込み手数料無料回数が5回→3回に変更になるので、3回で足りないとなったら、イーバンクを利用しようかなぁ。と。
*何度も振込みをする人は、りそなもおすすめです。りそなダイレクトだと、他行振込み手数料は100円です。

その3 金利が高い!
どこにも負けないくらい金利が高いので、定期の預け先として最適です。イーバンク銀行の預金は、預金保険の対象となっているので安心です。詳しくは→預金保険制度詳細(金融庁Webページ)
参考までに金利の比較です↓

預け先 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 1年 2年 3年
イーバンク銀行(一口100万) 0.51% 0.6% 0.76% 0.92% 1.12% 1.37%
イーバンク銀行(一口10万) 0.46% 0.55% 0.71% 0.87% 1.06% 1.14%
三菱東京UFJ銀行(300万以下) 0.25% 0.25% 0.27% 0.35% 0.4% 0.45%

2007年8月現在 いずれも税引き前です。他行と比べて大きく異なるのがわかりますよね!あなたならどちらを選びますか?
私はすでに、子供用として、50万定期預金しています。
今月子供用として、新たに100万定期預金にしました。

その4 コンビニATMから引き出せる
セブンイレブンにあるセブン銀行ATMから手数料無料で出金できます。

キャッシュカードは、発行手数料1050円がかかりますが、残高が10万以上あれば無料です。自分の新生銀行口座からイーバンク銀行の口座に振込みをして入金すれば、手数料無料でキャッシュカードがつくれます。私は外為どっどコムの出金口座として指定して、キャッシュカードを無料で発行しました。

それでは、あなたも口座開設をどうぞ♪ ↓ ↓
イーバンク銀行



貯蓄しながら育児を楽しむトップへ                                           ↑このページのTOPへ



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー