** 家計簿をつける **

貯蓄しながら育児を楽しむ >家計簿をつける


家計簿をつける

家計簿はつけたほうがいいです。
なぜ?お金の使いみちを把握するため
家計簿をつけることによって、使いみちを把握することができます。
家計簿をつけたらそれを見直します。そうすることによって、ムダを把握できます。
何にいくら使ったのかがわかれば、自然とどの支出を減らせばいいのかが分かります。
予算を決めるためにも必要ですよ。必ず必要なお金、節約できそうなお金を発見してください。

家計簿をつけることによって、お金を使うことに意識を持つことができます。
今までなんとなくお金をつかってしまっているアナタ!家計簿をつけているとお金の重要さがわかってきます。
こうすることによって確実に貯蓄額は増えていきますよ。

私は細かく家計簿をつけていたこともありますが、現在は、あまり時間をかけずにレシートやメモを見てパパパッとエクセルの家計簿に記入しています。お金が合わなくても気にしていません。
なかなかつけられない人は、簡単なもので挑戦してみましょう。3日坊主にならないように、いきなりこまかーくやりすぎないこと。はじめはなんとなく、お金の使いみちを把握できればそれでOK。

家計簿をつけることだけに集中せずに、振り返ってみて、反省したり、自分をほめてあげたりしてください。
これで断然やる気が出てきます。
何にお金を使いすぎているのか?をしっかり把握して、今後に役立ててください。
家計簿をつけていると、お金がたまっていく様子が分かって、お金を貯めることが楽しくなっていきます♪

これが私のお金を貯めるコツです。
私は貯金を確実に増やしていってます♪



貯蓄しながら育児を楽しむトップへ                                           ↑このページのTOPへ



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー