** 妊娠・出産・育児のお役立ちサイト **

貯蓄しながら育児を楽しむ > 妊娠・出産・育児のお役立ちサイト > 一人で悩まない


一人で悩まない

子育てしてると、こういう場合どうしたらいいんだろう?という場面によく出会います。
初めての子育てなので当たり前です。
だからそれを相談する人をつくる!
私はすぐに困ったことや、どう対応したらいいんだろう?と思った時は、メールや会ったときに友達や、母親に相談しています。
先輩である友達や母親が答えを導いてくれます。

また悩みを話してみると、聞いてもらっただけで楽になるし、みんな同じ状況だったりします。なーんだ自分だけじゃないんだ!と思うととっても楽になります。
一人で悩んでないで、すぐに悩みを聞いてもらおう♪

近くにママ友達がいない場合は、この機会に友達をつくってしまうというのもいいと思います。
広報を見ると、0歳児の子供が集まるイベント、小学校入学前だったら参加可能というようなイベント情報が載っているので、そこに参加してみる。そこで積極的に話かけると、同じ子供を持つ親同士すぐに仲良くなれます。
近くに児童館があったら積極的に活用する。私の住んでいるところでは、月一度、週一度など、同じ年齢の子と集まるイベントが開催されていました。
図書館では、月一度のペースで、読み聞かせ、映画上映がやっていて、ここでも仲良くなれます。

またネット上でも悩みを相談できたり、交流ができるところももあるので、活用しています。
私が良く利用しているのは
OKweb
 質問の数がたくさんあるので、自分が知りたい情報が検索するとすぐに出てきます。

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ベネッセウィメンズパークベネッセウィメンズパーク
 口コミが豊富です。自分の住んでいる地域の病院、の情報等も得られます。レシピ情報も載っていてとっても役に立っています。

一人で悩んでないで、悩みを解決する。こうして育児を楽しんでいます!



貯蓄しながら育児を楽しむ > 妊娠・出産・育児のお役立ちサイト > 一人で悩まない



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー